群青色の空

地べたに這い蹲っても上だけは見続けてやるよ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ばとん
真央殿からのバトンなのだァ!!うん!

指名キャラ:「デイダラ」


--------------------

■0:絶対掟は守ること。
■1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
■2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
■3:回されたら何度でもやること。
■4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
■5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
■6:これ以外のバトンとか貰ったら、
   その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
■7:最後に回す人を4人指定すること
--------------------

という訳だうん!デイダラ大好きだぞ!うん!
死んだなんて認めねえぞ うん♪

次もバトンだぞ~!!うん。

「連想ピラミッドバトン」

◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
       肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です。



可愛い 楽しい 美しい 面白い 優しい 甘い 美味しい 

 デイダラ ゲーム  花火 友達 祖母 苺大福

   PS2  ぼくなつ 遊ぶ 思い出 大好き

    切ない  別れ  時間  P3主人公

     P3主人公 デス 時は待たない

        タナトス  綾時

           三位一体

  
 




2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

三位一体!!!まぁ予想通りな訳で。
楽しいですねこれっ。


3:バトンを回す5人
5人と言わず、リンク貼ってある人全員!!
<口調バトン>
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


指定は「アイギス」でありました。頑張らせて頂くであります!灯里さん!!
うわーアイギス口調なんて無理だよちくしょーなんて全然思っていないであります。

明日に実施される英語の小テストについての勉強に対しては努力放棄をしましたであります。
無理であります。英語は苦手であります。

……。
アイギス口調に気を取られて、記事に何を書こうとしていたのかすっぽり全部綺麗に忘れてしまったであります。
??あれ…?…であります。

我が犬の愛犬(コロマルさんではないであります)がさっきから餌をくれと強請っているであります。
駄目であります!!あなたは駄目であります!!!さっきあげたであります!!

アイギス口調は疲れるので…ここまで…であります。

回す人。であります。
恵美殿「ゴローちゃん」(爆爆爆爆爆爆
ビスタ殿「政宗」
魔王殿「クラウド」(爆爆
綿百合殿「我らが愛しき綾時」(長い

スルーOKであります。
…あ…でも寂しいからやっぱりスルーしないで欲しいであります…。(どっち!?

以上!!であります!!(敬礼
萩殿のブログを見てやらなければと思った…。
え…どぎめも…の…いつきとむつき…か…。

灯里殿からのバトン~。



「「○○が~だったらこうだ!!バトン」

オリキャラで答えてください。

「【むつき】について【いつき】が答える 」指定

RPG編のいつきとむつきで

性格の説明って…いる…の?いらなくねぇ?(あ
みんな知ってるしね!!!(一部だろ



☆学園編☆
◆『むつき』があなたのクラスにいたら?

いつき「さぞかし大変だろうね」
むつき「んだと!ゴラアアアアアアア!!!!なんだよ!!
    俺だって良いとこいっぱいあるじゃん!なんだよ!!それって俺すっげぇ嫌な奴みたいじゃん!!」
いつき「……でもクラスのムードメーカーで」
むつき「…お?」
いつき「友達には優しいだろうし」
むつき「うん!!うんうん!!」
いつき「…トラブルを起こすのがとても得意でいつも僕やアユムやレイに迷惑ばっか掛けて、食欲旺盛過ぎていつも僕の弁当のからあげ等の肉類を勝手に盗み出し、駄目先輩に学食のB定食を奢るよう毎日のようにねだり、勝手な行動ばかり起こして修学旅行とかで自ら迷子になるようなやつだろうね」
むつき「………はぁっ!!!!?


◆『むつき』に苦手な科目と得意な科目とかあったとしたら?

いつき「外国語(即答」


◆『むつき』が何か部活にはいっていたら?

いつき「美術部か…剣道部…?」
 

◆『むつき』が学校行事に参加したらどんな様子?

いつき「……」
むつき「……?」
いつき「……」
むつき「な…なんだよ…?」
いつき「ッフ…」
むつき「え!?何そのすべてを悟った目!?」


◆『むつき』が臨時職員としてあなたの学校にやってきたら?

いつき「まぁ教師は少しは向いてるかもな…。でも生徒にいじられてそうだけど…。ちなみに僕はあんまり関わりたくないね
    
    

☆パラレル編☆
◆もしも『むつき』の歳がちっちゃくなったら?

いつき「え?今も十分ちっさいよね。だって3歳児でしょ。これ以上小さくなったら細胞の一部になっちゃうよ」
むつき「てめぇぇぇぇ!!一度コロス!!!」


◆もしも『むつき』が性別逆転だったら?

いつき「想像したくない」


◆『むつき』が本業以外に副業(バイトとか)してたら?

いつき「コンビニとかに居そうだな。店長とかに怒られてそう


◆実は『むつき』はあなたの兄弟でした!!

い&む((RPGと幕末以外のどぎめもでは
兄弟設定ですがなにか―――!!?))



◆『むつき』が動物になっちゃった!

いつき「むつきはもともと子犬でしょ?」
むつき(人の扱いもされなくなった俺って超不幸では――!!?)


◆回す人とお題
いつき「アンカーで…」
むつき「空気読めよ駄目いつき」
いつき「むつきこそ空気読みなよ。今お菓子を食べながら回答して良い場面だと思ってるの?このエセ主人公
むつき「腹が減っては戦はできぬ。それに俺じゃなくていつきが答えるバトンだろ?これ。なら良いじゃん」
いつき「なら呼んでも居ないのにこのバトンに出現するのは止めて欲しかったな」



私的には兄弟ないつきとむつきが描きたかったんだけど、バトンの内容を考慮してRPGな2人に変更。ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ。
でも楽しかった。
